関係機関リンク

関係機関先一覧

 

サイト名

概要

リンク

厚生労働省厚生労働省のホームページです。
サイトへ移動する
 厚生労働省/福祉・介護ページ
厚生労働省ホームページ内の障がい福祉に関するページです。
サイトへ移動する
長野県
長野県のホームページです。
サイトへ移動する
 長野県/健康・福祉ページ
長野県ホームページ内の障がい福祉に関するページです。
サイトへ移動する
 長野県/障がい福祉サービスの紹介
「障害者総合支援法」や「児童福祉法」の制度の概要・利用の流れについて紹介しています。
サイトへ移動する
 長野県 /
 『障がい者自立支援のしおり』
  (平成27年度版)
障がいのある人の自立に向けた支援の参考となるような障がい福祉の制度を中心に概要を紹介しています。
サイトへ移動する
公益財団法人
日本知的障害者福祉協会
知的障がい者の自立と社会・経済活動への参加を促進するため、知的障がい者の支援及び知的障がい者の福祉の増進を図る活動を行っている団体です。
サイトへ移動する
長野県社会福祉協議会
地域の人々が住み慣れたまちで安心して生活することのできる「福祉のまちづくり」の実現をめざした様々な活動を行っている団体です。
サイトへ移動する
長野県障害者福祉センター
サンアップル
障がいのある人もない人も、誰もが安心してスポーツや文化活動を行うことのできる施設です。交流イベントも開催しています。
サイトへ移動する
一般社団法人
全国社会事業振興センター
社会福祉事業・社会貢献事業に従事する職員のための、特定退職金共済制度(特退共)を実施する団体です。サイトへ移動する
独立行政法人
福祉医療機構(WAM)
社会福祉施設整備のための貸付事業、施設の安全経営をバックアップするための経営診断・指導事業、社会福祉を振興するための事業に対する助成事業、社会福祉施設職員のための退職手当共済事業、障がいのある方の生活安定を図るための心身障害者扶養保険事業、福祉保健医療情報を提供する事業など、多岐にわたる事業を展開しています。サイトへ移動する
福利厚生センター ソウェルクラブ社会福祉事業に従事する職員のための福利厚生事業を行う団体です。サイトへ移動する
障害者関係図書専門店
スペース96
障がい者関係の書籍だけではなく、高齢者関係図書も扱っている書店です。全国各地の障がい者関係の集会やセミナーなどへの出張販売も行っています。
サイトへ移動する
全国知的障害者施設家族会連合会全国35都道県約千施設(5万人)の知的障がい者施設を利用する者の家族が立ち上げた団体です。サイトへ移動する

※表示が切れている場合はスクロールできます。